プロフィール

はじめに

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます!
当ブログを運営している、まひろです。

〔mahiro life〕を運営するまひろについて、紹介します!

プロフィール

好きなことは旅行と食とお風呂タイム。嫌いなことは家事全般。

2020年、結婚。結婚を機に家計管理について真剣に考え始める。

現在は、夫と2人暮らしの共働き夫婦。2人で「ああだこうだ」言いながら、楽しむことを忘れず家計管理・投資に奮闘しています!

ブログを始めたきっかけ

家計管理

家計管理について真剣に考えるようになって、たくさんの事を調べ、学びました。本だけでなく、ブログ・Instagram・Twitterなどなど

自分に合う家計管理メソッドを編み出すまでに、そういった家計管理の先輩方の体験談やアイデアが本当に参考になりました。

おかげで、家計管理はおろか家計簿さえも一度もつけたことが無かった私が楽しく家計管理を続けることができています。

その結果、貯蓄率60%・総資産2,000万円を突破することができました。

なので、こんな私の家計管理メソッドでも私と同じように家計管理をしたことがなかった人や家計管理に悩む人の助け・参考になれるのではと思い、ブログを始めました。

メッセージ

改めまして、こんにちは!当ブログを運営している、まひろです。

このブログでは、家計簿の「か」も知らなかった私が結婚を機に家計管理に奮闘する実体験をもとに、家計管理・投資・暮らしに役立つ情報をお届けします。

温かく見守ってもらえると嬉しいです!